人気記事ランキング

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアスR2 第7話「棄てられた仮面」感想 

このエントリーをはてなブックマークに追加


最近書くねたが無くって困ってます。ねたを出し惜しみせずに最初のうちに知ってること全部書いちゃったのがまずかったかな?

ということで、ネタがないので連続でコードギアスの感想になってしまった・・・orz

前回はバイキンマンのごとく飛行船から飛んでいったルルーシュ、で終わったコードギアス。
今回は皇帝陛下のありがたい演説で始まりましたね。強いものが弱いものをいじめるのは当然だ、みたいな。

ゼロはもう必要ないと悟り、さっそくルルーシュは鬱に・・・
エヴァンゲリオンのシンジっていったら違うかな?まあ、そんな感じに・・・
イレブンに対して、遠吠えしろ、だとか、踊れ、だとかギアスを乱発。
しまいには、薬にも手を出そうとしてましたね。
カレンに対してのあれはなかったわ。

ルルーシュは鬱でしたが、今回は落ち着いた感じでいい回でした。




本編見る前にこのシリーズ見れば1.25倍くらい楽しめると思う。


[ 2008/05/18 13:31 ] Code Geass | TB(11) | CM(0)

コードギアスR2 TURN6「太平洋 奇襲 作戦」感想 

このエントリーをはてなブックマークに追加


コードギアスに興味ない人は読み飛ばしで

まずは悲しいお知らせ
「Share」での著作権侵害を初摘発、「コードギアス」などアップロード

紅蓮錦が進化して空を飛べるようになりましたね。装備も正直最強です、強すぎます。ギルフォードはもはや相手になってませんでした。紅蓮褐色式だったかな?
海外組も戻ってきて本来の力が戻った黒の騎士団ですが、ナナリーが自分から総督になったことを知ったゼロは・・・次回「棄てられた仮面」!?
もしや、まさか・・・

この人のあらすじもまあまあ合ってて驚いた。見なくてもいいと思う

[ 2008/05/11 17:37 ] Code Geass | TB(16) | CM(1)

コードギアスR2の第3話 流出?について 

このエントリーをはてなブックマークに追加


久しぶりにインターネットにつないだら、早速悲しいニュースが・・・
コードギアス第3話の後半6分部分がyoutubeかなんかに流出したらしい
操作ミスとか言ってるけど、正直意味がわからん。しかも後半6分だけ!?ネタばれもいいとこだよ。

さすがにもう削除されただろ、と思ったけど↓の人のブログにあったよ・・・
http://cutplaza.from.tv/movie/displog/344.html
[ 2008/04/19 10:30 ] Code Geass | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 感想 

このエントリーをはてなブックマークに追加


そういえばOPを良く見てみると、オレンジがしっかりした足取りで砂浜を歩いてるではないか。
もしかしてオレンジ(ジェレミア)とかけるためにオレンジレンジ起用したのか!?凄い発想だな。

途中ニーナが出てきたけど、いつからあんな偉くなったんだ。
そういえば、ニーナの本名はニーナ・アインシュタインらしい・・・これも核爆弾を作ったロバート・アインシュタインにかけてるのかな?

今回のも含めてギアス能力者をまとめると、
マオ(死亡) 人の心を読める
ルルーシュ 相手に絶対的な命令を下せる
ルルーシュの親父 相手の記憶を操作できる
ロロ 不明
ギアスの乱用だな
本編の感想は特になしっと。
[ 2008/04/13 19:09 ] Code Geass | TB(3) | CM(1)

コードギアスR2 第一話感想 

このエントリーをはてなブックマークに追加


いろいろ言いたいことが多すぎる。

ロロはどっから沸いてでた?
ヴィレッタは何故?(忘却の魔術のせいか?
忘却の魔術を使えるのはナナリー?

作画は丁寧になったような気がしたけど
おもいっきり腐女子向けになったことに絶望した

あ、そういえば最初に「違法にアニメをネットに流すのはやめてくれ」みたいなのがあった。さすがサンライズ。
[ 2008/04/06 17:37 ] Code Geass | TB(0) | CM(0)

コードギアスR2 新CM(オレンジレンジ出演! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


コードギアスR2まもなく!オールハイル・ブリターニア(*゚∀゚)ノの関連

なんかすごい、いいと思った。イエス、マイ、ロードw

まだある

本当に楽しみです
[ 2008/04/02 20:30 ] Code Geass | TB(0) | CM(0)

コードギアスR2まもなく!オールハイル・ブリターニア(*゚∀゚)ノ 

このエントリーをはてなブックマークに追加


コードギアス第二期がもうすぐ始まりますね。
TBSでは4月6日より、毎週日曜夕方5時から放送です。

第一期も微妙な終わり方でしたが、第二期の一話も怒濤怒濤な展開で微妙なところで終わってしまうみたいです、、、
主題歌はOP&EDともにオレンジレンジが歌うようですが、好きなアーティストではなかったので、微妙です。ガンダム00の後のCM見て、オレンジレンジ気に入りましたorz



追加4月2日


[ 2008/03/29 10:56 ] Code Geass | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ストアライク


ネットの気になる出来事を
解説します。


管理者:ストアライク
自然をこよなく愛す

不定期更新となっておりますm(_ _)m

・詳しいプロフ・要望・免責事項
・相互リンク募集中です!

ブログ内検索


